人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

1000円カットで美容室代を節約する独女

タイトルが痛々しいですね(汗)

 

私はここ1年位

髪を切る時は1000円カットへ行ってます。

 

1000円カットへ行く前は、

友達の親とか、元カレとかが美容師だったので

ほぼ身内に切ってもらってました。

 

最後切ってもらってたのは

友達の先輩に切ってもらってたんですが、

 

その美容師さんが

他県へ独立&美容室が潰れたので、

美容室ジプシーへ。

 

そして、鬼節約・ひきこもりをはじめだしたのもあり、

髪は伸ばし放題〜〜

 

ロングヘアーという名の節約・ズボラヘアーにしてました。

 

でもロングって髪乾かすの時間かかるし、

シャンプーの量も多くなるし、

あんまり節約にならないですよね〜

 

いいかげん髪切ろう、と

セルフでヘアカットをしてみた事があるのですが、

上手く切れず・・・・

 

 

長時間拘束される美容室嫌いの私は

15分で終わると評判の1000円カットへ行く事にしました〜♪

 

はじめて行った時はドキドキです。

ま、一応女だし、アラサーといえどもまだ20代だし。

 

おっさんばっかで浮きまくりだったらどうしようとか、

不安でいっぱい。

 

はじめての1000円カットの感想は、

松屋の食券買うみたいに前払いな所とか、

シャンプーが無いから最後掃除機で髪を吸う所とか、

 

面白かった〜(笑)

 

 

仕上がりは普通の美容室と大差ないじゃん?って感じ。

セットはしてもらえないけど、大満足。

 

なんせ1000円で激安だし、

予約せずに直接行って15分で終わるから、

気軽に「あ、切ろう」って思い立った時に行けるから楽ちん〜

 

 

美容室3ヶ月に1回とか、

節約のために伸ばし放題やってるなら、

1000円カットでこまめにカットする方が

清潔感があっていいんじゃないかと思います。

 

 

1000円カットに来るお客さんは

おじさんとか、子供とかが多かったけど、

普通に女の人も来てました。

 

 

安い美容室で下手な接客されるより、

1000円カットでサクッと切ってサクッと帰る方が気分良いです。

 

 

ま、今でも実は1000円カットいく前は

ドキドキするんですが、

だいぶ慣れました〜。

 

 

私が1000円カットに通っている事は、

彼氏以外誰も知りませんwww

 

彼氏は普通に美容室に行ってますが、

私が1000円カットへ行っている事を

どう思っているんでしょうかね 笑

 

人には言えませんが・・・・

 

美容室代を節約するなら、

1000円カット。おすすめだよ〜