人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

タクシーを値切る酔っぱらい女

そもそもタクシーという時点で節約じゃないのですが(笑)

 

歩いて帰れよって感じですが、

一応女の子だし〜♪ 夜道は危ないし〜♪

 

 

 

酔っ払って

終電逃してタクシーで帰る時。

 

タクシーに乗る前に

「1000円しか無いんだけど◯◯まで行って貰えます〜???

って言ってタクシーを値切ってた時があった。

 

(普通だったら2000円越えの距離ね)

 

「無理」とか「他をあたりな」って

ドアをバシンって閉められた事もあったけど、

1000円でメーター止めて乗せてってくれる運ちゃんもいたよ。

 

若かったからできた節約法だよね。

 

今考えるととても恥ずかしい事だねー。

 

タクシーの運ちゃんってほとんどが歩合で、

稼ぐために頑張って働いているのに、

それを値切るとか。

 

は〜〜〜、終わってるよね〜私。

 

今は絶対しない。

人には言えない恥ずかしい節約術。

 

 

てか、都会のタクシーの運ちゃんって

めっちゃ怖いよね〜。

 

この前新宿でタクシーに乗ったんだけど、

トランク開けてもらって、
自分でキャリーバッグ乗せてたら

 

タクシーの運ちゃんに

「早くしろよ!後ろつっかえてんだろーが」

って言われた( ;∀;)

 

まぁ私がトロかったのもあるんだろうけどさ。

 

田舎のタクシーは運転手さんが

荷物入れてくれるんで、

 

新宿のタクシーとのサービスの違いにビビッた。

 

当たった運転手が悪かったのかもしれないけどね〜。