人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

歯みがき粉はハサミで切って最後まで使いきる

貧乏臭い節約ですが

 
歯みがき粉がなくなりそうで
出しにくくなった時は
ハサミで切って最後まで使いきってます
 
切り口から歯ブラシをいれて
直接歯みがき粉をすくって使うので
 
不衛生なかんじですが、、、
 
歯みがき粉を切ってから
10回くらい使えるし
 
最後まで使いきった感が
気持ちいいんですよねー
 
 
 
これやってて思い出すのが
 
多重債務者夫婦の夫の方が
 
「節約節約〜♪」
 
って言って
歯磨き粉を切って使っているシーンを思い出します。
 
 
後味悪いマンガナンバーワンですよね。
 
でも見ちゃう。
 
 
 
歯磨き粉なんか
チマチマ節約するより
 
住居費や通信費を抑える方法を
模索する方が
 
効果高いですよねー。
 
 
バカな節約だけど。
やめられない。