人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

職場での昼休憩は1人でお弁当

前働いていた職場(アルバイト)では、

若い人ばっかりだったので、

 

昼食時には、みんなお弁当を買って食べるとか、

カフェとかで食べている人が多かったです。

 

そんな中。

 

私は1人で弁当持っていって食べてましたねー!笑

 

昼食時、みんな一斉にコンビニとか、外出する中、

 

私は1人でお弁当を広げて食べだすもんだから、

はじめは馴染めなかったですね〜笑

 

 

でも、上司が私のお弁当を見て

褒めるんですよね。

 

「お弁当作ってくるのえらいね〜」って。

 

そしたら、他の女の子もお弁当作り出して、

最後はコンビニ女子達もみんな一緒にお弁当食べてました〜。

 

同じ職場でみんな一人暮らしだし

結局みんな金ないんだよね〜

 

でも実はみんなセレブで

1人で弁当食べて浮いてた私に

合わせてくれてたのかもですがwww

 

 

トイレで一人飯とか、

金無いのにカフェでランチとかしている人

多いと思いますが、

 

給料に影響が無ければ

節約のために断っても良いと思うよ???

 

 

交際費を節約するのはケチくさい

って思う人も多いけど、

 

昼食時に大した会話をしてないなら

別に1人で食べててもよくない?

 

食べ終わった後ペチャクチャ喋ればよくない????