人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

不動産で家賃を値切る女

若い時はなんでも値切ってました。

 

家電量販店で電化製品を買う時はもちろん

タクシー代も値切った

 


今住んでるマンションの家賃も

値切って契約したものです。

 

 

家賃の値切り方は、

 

まず、どこでもいいので不動産へ行き、

住みたいマンションを決めます。

※ここで契約はせず、見積もりを出して貰います。

 

多分めっちゃ引き止められると思うのですが、

頑張って断りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

そして、違う不動産へ行き、

同じマンションで見積もりを出してもらいます。

 

これを2件くらい繰り返して、

1番安い不動産会社で契約をしました٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

最終的に家賃が1万円も安くなりました。

しかも、階数が2階上の部屋を契約できました。

 

もう5年以上住んでますから、

60万円以上も節約できた事になります・・・・!

 

 

最初の不動産会社はボッタクリかと(;゚;ж;゚; )

女1人で契約したのでナメられてたのかもしれませんね。。。