人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

サランラップを節約していたおばあちゃん

うちのひぃおばぁちゃん。

 

(うちのおじいちゃんのおかあさん)

 

 

サランラップを節約していたんですねー。

 

 

1度使ったサランラップ

保存しておいて

 

また再利用していたんですねー

 

サランラップって

1ロール100〜200円位じゃないですか。

 

それを節約って。

 

 

数円とか。数十円の節約じゃないですか?

 

 

戦争経験者だからかしらないけど、

 

ほんとに

 

 

「なんにもない」

 

 

を経験してきた人って

やることが違いますねー。

 

 

(ちなみに実家は貧乏ではないです。

実際には貧乏かもしれないけど、

ラップ節約する程貧乏ではありません)

 

 

 

そういったひいおばあちゃんの姿を見ていたから

今の私の

 

偏った鬼節約

 

が完成されたのかもしれませんね。

 

 

そんな私は

 

 

ジップロックを節約してますけどねwww