人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

18切符で旅費交通費を節約した暇人

時間はあるが金が無い!

 

って時によく使ってたのが18切符。

 

 

18切符は介護職に努めていた元彼に教えて貰った。

 

元カレは18切符を金券ショップで購入して

さらに節約をしていた。

 

 

18切符を使って

始発(朝5時位)から夜7時位まで

ず〜〜〜〜っと電車に乗っていた思い出があります。

 

 

 旅行中

お金を全部使い切ってしまって

 

お金がなくて食べ物も買えない時に、

 

電車の中で知らないおばさんから

お菓子を貰った事など

いい思い出ですね〜

 

あ、ちなみに金無いって言った訳じゃなくて、

となりに座っていたおばさんと喋っていたら

お菓子をくださったんですよ。

 

金無いとは言ってませんよ。

まぁ、金なさそうに見えたと思いますが(笑)

 

 

片道1万円以上かかる距離が

18切符なら2000円位で行けるのがスゴイですよね〜〜。

 

金は無い時間セレブだからできる技(?)ですが。

 

 

電車は1人で乗るのがいい〜

かなりどこまでも〜♪

 

 

お金だけじゃなく時間も節約したい今じゃ

1人気ままな鈍行列車の貧乏旅行も

贅沢な事だとおもいます( ;∀;)

 

 

たとえお金や時間もあったとしても、

もったいないって思っちゃうんですよね。

 

 

 

あーあ。若いって素敵。

 

時間やお金の無駄遣いは

無駄なんかじゃないと思う今日この頃。

 

 

とはいえども。

 

今日は人生の中で1番若いんだ

と肝に銘じて

今を生きます。