人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

クレジットカードマニアの節約

よく、

節約するならクレジットカードはNG!

ってきくけれど、

 

毎月の予算が決まっていて、

節約の土台ができている人なら

 

支払いを現金ではなく

クレジットカードにする事で

 

大幅に節約する事ができます。

 

 

特に税金関係。

 

 

自営業やフリーターの方は

自分で住民税などを払っている方が多いと思うのですが、

 

クレジットカードチャージした

nanacoで支払えば

カードのポイントがかな〜〜〜〜〜り貯まります。

 

 

私はクレジットカードの節約にハマりすぎて、

10枚位クレカを所持しています。

 

正直もっと欲しいクレカがある位。。。。

 

こんなにカード持ってたら

傍から見たら、

借金まみれの貧乏女じゃないですか。

 

貧乏女は間違っていませんが、

借金はゼロですよ。

 

(彼氏は借金持ちだから、

ある意味私も借金持ちかもしれませんが)

 

 

クレジットカードにハマった私は

月の現金支出は、

1000円カット代と

友達と遊んだ時のワリカン位。

 

1人でいる時の支出は

クレジットカードか

ポイント支払いか

クレジットカードチャージした電子マネーで支払っているので、

 

もう半年位、

銀行から現金を下ろしてないです(爆)

 

彼氏と遊んだ時は、

私がカードで支払っても、

彼氏が現金をくれるので

手持ちの現金は減るどころか増えるばかりです。

 

(ありがたいけど、こんな見栄っ張りだから借金するんだろーって思う。。。)

 

クレジットカード利用歴は4、5年程度ですが、

今まで貯まったポイントは数万円、

入会ポイントも合わせたら10万円超えるかも。。。

 

 

節約するなら

クレジットカードはホントおすすめです。

 

毎月かかる

スマホやネット代はもちろん、

 

スーパーで食料品を買う時とか、

日常的にクレカを使っているんだけど、

 

普通の人からしたら

食費も支払えない位

借金まみれの貧乏人と思われて

心配されるかもなので、

人にはあんまり言わない方が良いかも〜。