人には言えない恥ずかしい節約術

アラサー独女の人には言えない恥ずかしい節約術を赤裸々公開。役立つ節約もある・・・かも?

鍋で炊いたお米を食べる家出少女

私は高校の年の頃、家出をしてたんですが(爆)

その時鍋で炊いたお米を食べてました。

 

女子力高い方は、美味しい米を食べるために

土鍋で炊いたりするんでしょうが、

 

私の場合、節約のために鍋で炊いた米を食べてました。

 

今思えばこの家出体験が

今の鬼節約につながってるんじゃないかと思います(笑)

 

 

お米と一緒にえのきと醤油を入れて炊いたり、

戦時中の子供かwwww

ってな食生活をしてました〜\(^o^)/\(^o^)/

 

でも本当に貧乏な人はお米も食べれないので、

小麦粉で作ったすいとんやパスタなどを食べるそうです。

だから私はまだマシなのかなw

 

 

 

今はちゃんと炊飯器でお米炊いてますよ。

一人暮らしなのに五合炊き。

 

一気に五合炊いて、余ったら冷凍保存。

時間と光熱費の節約です。

 

以前、はじめて会った男性に

お米は一気に炊いて冷凍してるって言ったら

引かれましたwwww

 

男性は炊きたての

美味しいご飯を食べたい方が多いと思うので、

男の前では言わない方が良い節約術ですね。

 

 

逆にお米は鍋で炊いてるって言えば

女子力高いと思って貰えるかもよww